意識低い大学生のための就活下剋上作戦

ノンゼミノンサー意識低い大学生活が大手企業に就職したノウハウをブログ上で提供します。

2017-05-20から1日間の記事一覧

差別化は必要だけど、無理にしなくてもいいよ。

差別化をしないといけない? これは間違いなく言える話です。 差別化をできるならしたほうが良い。 企業はたくさんの応募があり、 その中から選ぶ余裕があります。 だからありきたりな言葉を並べてしまうと 埋もれてしまう可能性は大いにあります。 レベルの…

5月後半時点での就活状況調査を実施します。

18卒の皆様に質問です。現在の就活状況を教えてください。#就活 #拡散希望— つるさん@就活 (@tsuruno_bestq) May 20, 2017 Twitter上で本日よりアンケート調査を開始しました。 期間は土日の2日間で行います。 6月になると一気に内定もちが増えると思うので…

転勤は大丈夫ですか?に対するかわし方。

転勤は大丈夫ですか? 住むところを自分で決めれないことは 大きなリスクだと思うのですが それなりの企業の総合職では ほぼ必ず聞かれる質問だと思います。 大きい企業であればあるほど 様々な場所に支社があるわけですから、 遠くに配属される可能性は大い…

面接のドアのノックは好きなだけ叩けばいいと思う

正式なマナーは3回? ノック3回は親しい人のいるドアをたたくときにするそう。 なお、2回はトイレのノック。 4回たたくのが礼儀が必要な相手らしいです… (ノックマナーで調べたら大体上位のサイトで書いてあります) でも、就活の場では3回が好ましいとされ…