意識低い大学生のための就活下剋上作戦

ノンゼミノンサー意識低い大学生活が大手企業に就職したノウハウをブログ上で提供します。

2017-05-26から1日間の記事一覧

緊張を最高のパフォーマンスに変える思考と準備

就活で緊張してしまって うまく話せないんですよ~という方が あまりにも多い。 というか僕もその一人。 今でも人前で話したりすることは あまりしたくない(仕事上やるけど) 今でも緊張するし、うまくいっている実感はないのだけれども 周りから見ると大丈…

「お前の仕事、もうないから」という時代に備えて

www.toushin-1.jp 人がやる仕事は容赦なく代替していきます。 その中で、あなたの価値は何か。 就活をしているあなただからこそ考えてほしい。 記事の引用です。 // div{overflow:hidden}.fb_link img{border:none}@keyframes fb_transform{from{opacity:0;t…

話が長い人ってしんどくない?

自己PRをどうぞ! って言われて長々と話をしている人。 自覚ありますか? 長い話ってしんどくないですか? 僕は高校生の頃の監督がおかしかった(失礼)ので 監督の話を5時間立ちっぱなしで聞くとかは 割とよくある光景でした。 でも、5時間話してても、 大体…

内定辞退はさわやかにいこう。

いや~良い響きですね。 複数内定を持つと絶対に起きるイベント。 内定辞退ですが、なんとなく申し訳なさを感じる人もいるかもしれません。 でも、あなたの体は1つだし、 2つの会社に勤めていていい規則でない限り 片方にしか入社はできません。 なので、6月…

5月6月に持ち駒がない人は現状を見て手を打たないとマジで詰む

現状認識と受け入れること 持ち駒がなくなってる人は高望みパターン?— つるさん@就活 (@tsuruno_bestq) May 24, 2017 今は安心して持ち駒があるという方も 6月になると大手企業にそうお祈りされ 就活が詰む。 単純に適性がない業界を受け続けたのか 高望み…