意識低い大学生のための就活下剋上作戦

ノンゼミノンサー意識低い大学生活が大手企業に就職したノウハウをブログ上で提供します。

GW前に内定を持っている人たちの調査結果

5月に無い内定なのは普通だった件

 

以下の画像をご覧ください。

 

f:id:tsuru-52:20170512165121p:image

 

 

僕のTwitterで実施したアンケートの結果です。
(4/25~5/1)



就活生が「内定がなくて焦りを感じる」
という声を発しているので
どんなもんかと調べてみたら
意外と少ない結果に。



僕に相談をして下さる方でも
内定が出ましたという

喜びの声は聞こえていますが
まだまだ半数以上の人が

無い内定という現実。

 

 

焦ることは無いですね。

やるべきことをしっかりやれば

結果はすぐに付いてくると思います。



自分の受けている会社の
選考が終わっていなければ、
内定をもらえるチャンスが
残っているということですから。



焦るのではなく、
自分のやるべきことを
しっかりとやっていきましょう。

 

何をすればよいのか

 


正直なところ、

今からいきなり学歴をあげたり
英語がいきなり上達したりすることは無理です。

 

それは諦めてください。

 

そういったものはこれまでに時間があったでしょう。

やらなかったのだから

今から就活のために頑張るべきではない。

 


でも今ある自分の資源を最大限に活用して
選考に臨んでいただけたらと思います。

 

 

 

今ある自分の資源を

どうやって活用するかは、

自己分析と企業分析の組み合わせで決まります。

 

 

 


20年以上生きているわけですから
良いところが一つもない人間はいません。

 

 

あなたの良いところを見せて

企業から見て欲しいと思ってもらえるような

人間になることが必要です。

 

 


胸を張って面接に臨んでください。

自信がない人を企業は雇いません。

 

 

 

そして、自信がない人ほど、

現実から逃げてしまう傾向があると思います。

 



結局、不安な気持ち、自信のない自分
焦ってしまう自分が
あなたの就活の敵になります。

 

 

 

悩みを抱えているのであれば

早めに対処したほうが良いと思うので

悩みは吐き出していきましょう!

 

 

自己分析をする中で、

自分に向き合い

自分の振り返りをしっかりとやると

あなたの良いところ アピールすることは

どんどん見つかってくるはずです。

 

 

僕も全力でサポートしていくので

お気軽に相談してくださいね!

 

 

 

【就活に悩んでいるあなたへ】

 

僕が一方的に発信するだけでなく

相談できる環境を作っています。

 

 

 

何か困ったことがありましたら気軽にご相談ください!

 

 友だち追加

クリックして友達追加してください。

(悩み相談・ES添削など24時間受付中)

※オンラインカウンセリングも開始しています。

 

 

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村