意識低い大学生のための就活下剋上作戦

ノンゼミノンサー意識低い大学生活が大手企業に就職したノウハウをブログ上で提供します。

いつの時代もやるやつはやる。やらないやつはやらない。

あなたはどちらを選ぶ?!

 

僕が言うよりも

権威のある人が言った言葉のほうが

重みがあると思うので…

 

 

以下の動画をご覧ください。

 

 

やるヤツはやる "MILES AND MILES" EIKICHI YAZAWA (13-17)

 

 

やる人はやるし

やらない人はやらない。

 

 

たったそれだけのことだと思います。

 

 

就活も、きちんと動いた人は

それなりの結果が出ているはず。

 

 

意識なんて高くなくていいと思うけど

とにかく行動することが大切だと思うんです。

 

 

 

考えても動かなければ意味がないですしね。

それに気づけて早く動いている人が

就活だけでなく仕事でも遊びでも

成果を残しているような気がします。

 

 

あなたは

 

 

やる人かやらない人か

 

 

どちらを選びますか?

 

 

f:id:tsuru-52:20170512223022p:plain

 

 

 

意識低い系でも動けば評価される。

 

 

大学生、よくいますよね。

 

インターンがどうだった」

「学生団体がどうだった」

 

 

正直なところ、どうでもいいし

彼らの活動は大したことをしていないのがほとんどです。

 

 

ひどい人の中には、

就活のためにそういう活動をしている人もいます。

 

 

悲しい現実ですが

彼らは評価されます。

 

 

活動内容はさておき

とにかく行動しているから。

 

 

 

行動しているから評価される。

 

 

(ただし、あたかも自分が成し遂げたすごいことみたいな言い方をしている人はマイナス評価になるので結果としてはプラマイ0)

 

 

 

 

だから、あなたも今やろうと思っていることは

行動すべきです。

内定を取ろうと思ったら

内定を取るために必要なことをすれば良いし

 

 

就活がしたくなくて起業したいなら

起業の準備をすればいいと思う。

 

 

やりたいことが特になければ

自分の興味関心のある分野に飛び込んでみたらいいと思う。

 

 

とにかくこれだというものに対して

とりあえず動いてみる的な思想は

社会でも評価されますよ。

 

 

 

評価されることがすべてではないですけど

自分の人生も楽しくなると思います。

ぜひ一度お試しあれ。

 

 

という言葉を聞いて

やる側の人間になれたら僕はうれしいです。

 

 

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村

 ↑良かったら投票してね

 

 

 

【就活に悩んでいるあなたへ】

 

僕が一方的に発信するだけでなく

相談できる環境を作っています。

 

 

 

何か困ったことがありましたら気軽にご相談ください!

 

 友だち追加

クリックして友達追加してください。

(悩み相談・ES添削など24時間受付中)

※オンラインカウンセリングも開始しています。