意識低い大学生のための就活下剋上作戦

ノンゼミノンサー意識低い大学生活が大手企業に就職したノウハウをブログ上で提供します。

会社が潰れる前に、あなたが潰れるかもしれないよ。

みーんな行きたい総合商社やメガバンク

 

 

 

やめときなさいまでは言いませんが

「俺は大丈夫」と言っている人ほど精神を病んでいるような気がします(僕調べ)

 

結局、ここに出ているような会社は

おそらく99%潰れることはないでしょう。

 

給料も高いし、知名度もある。

 

 

いわば「あこがれの的」であることは間違いありません。

 

 

しかし、現実を見ると

学歴で処遇が決められたり

高給な分業務量も尋常ではないわけで。

 

 

まったりホワイト企業がいいなんて人に

向いていない会社であるというのも明白だし、

 

 

ものすごく年功序列な会社でもあるので

若いうちからバリバリ働きたいという

意識他界勢も実はミスマッチである可能性は高い。

 

 

何がいいたいかというと、

「周りに流されないで企業は決めたほうが良い」

という話。

 

 

人気ランキングとか割とどうでもいいい。

自分がいいと思った会社に入ればいい。

 

 

確かに合コンで持てるとかはあるかもしれない。

でもそれってあなた自身ではなくて

超有名企業に勤めているからあなたに興味があるってこと。

 

 

普通に悲しい(笑)

 

 

自分が良いと思った環境で勝負できれば

人生も楽しくなること間違いなし。

 

 

ミーハーな声に流されずに

自分のやりたいことを定めたうえで

就職活動がうまくいくことを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村

 ↑良かったら投票してね

 

 

【就活に悩んでいるあなたへ】

 

僕が一方的に発信するだけでなく

相談できる環境を作っています。

 

 

何か困ったことがありましたら気軽にご相談ください!

 

 友だち追加

クリックして友達追加してください。

(悩み相談・ES添削など24時間受付中)

※オンラインカウンセリングも開始しています。