意識低い大学生のための就活下剋上作戦

ノンゼミノンサー意識低い大学生活が大手企業に就職したノウハウをブログ上で提供します。

当たり前のことができる人が就活では強いという事実

 

当たり前のことができる人は嫌われない

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

日中、たまたま目に入った記事。

NG行動7選を読んでいただけたらと思うのですが

全て社会人からすると、当たり前のことです。

 

 

でも、頭で理解していても

出来ていないことの方が多いです。

 

 

なので、確認の作業が大切になってきます。

 

 

 

結局は人間が雇う人を決めて行くわけですから。

印象が悪くなるような行動はできるだけ避けておきたいものです。

 

 

あなたは大丈夫ですか?

 

 

自分が大丈夫だと思っているときこそ

隙ができてしまいます。

 

 

 

ほっとした時にふとタメ口を聞いてしまったり

相手のことを考えずに自分の話をひたすらしたり

 

 

 

大丈夫な場合もありますが

大丈夫ではない場合もあります。

 

 

人によって基準が変わってくるので

地雷を踏まないように。

あなたが企業の人と話すときは気を抜いてはいけません。

 

 

懇親会の場があったり

採用に関係ないとされている面談の場などでは

どんな場面でも細かいところまで

見られているという意識を持っておくと

変なところで評価を下げずに済むと思います。

 

 

 

この記事を見たときに

自分の行動を振り返ってみて欲しいです。

 

 

 

油断は足元をすくわれるので

注意してみてくださいね!

 

 

 

 

 

【就活に悩んでいるあなたへ】

 

僕が一方的に発信するだけでなく

相談できる環境を作っています。

 

 

何か困ったことがありましたら気軽にご相談ください!

 

 友だち追加

クリックして友達追加してください。

(悩み相談・ES添削など24時間受付中)

※オンラインカウンセリングも開始しています。

 

 

 

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村

 ↑良かったら投票して下さい