意識低い大学生のための就活下剋上作戦

ノンゼミノンサー意識低い大学生活が大手企業に就職したノウハウをブログ上で提供します。

6月に入る前の就活状況報告。

f:id:tsuru-52:20170522075317p:plain

 

 

 

 

 

はい。結果が出ました。

のべ2日間で251名の方に参加いただきました。

ありがとうございます!

 

 

 上のツイッターの通りと言えば

そうなんですけど、

GW突入前と比べて6%内々定もちが増えています。

 

 

 

この調査の課題として、

そもそも就活を終えた人は就活に関心がない可能性があります。

若干、振れ幅がある可能性があるので、

6月に入ってもまた同じような企画をしてみたいと思います。

 

 

せっかく投票してくれるわけですし、

簡単なプレゼント企画なんかも用意しておきたいなと思っています。

 

 

考察としては、9割の就活生は継続していること

すでに内定を持っている学生は36%

前回より上昇している。

ただ、基本的に内定もちの方は、

複数内定を獲得している状況のようで

ここでも二極化が進んでいるということが

見えてきているなと。

 

 

 

本番は6月からですが、

6月は今までの頑張りの結果が出るだけなので。

 

 

今まで頑張ってこなかった人が

結果を出すためにはどうすればよいか。

頭を振り絞って考えてほしいなと思います。

 

 

 

ノンゼミノンサー出身の僕が言えることは

全く大学生活で何かをしたわけではないけども

見せ方次第でなんとでもなること。

資格も運転免許だけですしね。

(最近温泉ソムリエになりました)

 

 

 

あと、学生で視野が広いと言っている人は

大抵自分のことが見えていない

灯台下暗し」的な人間ですね、ということです。

 

 

 

視野が広い人はすでに内定保有して

就活以外のこともやっていますしね。

 

 

 

現実を見たうえで、適切な行動をとって

悔いのない進路の決定をしたらいいと思います。

 

 

 

○○大落ちたからここに来たみたいな人って

かなりダサいでしょ?

勉強が足りてないだけじゃんって。

 

 

 

就活も同じ。

やるだけのことをやっていれば、

後悔はしません。

そのレベルまで準備をしてほしいなと思います。

 

 

 

LINE@やってます。

無料相談やES添削

就活の豆知識、裏話などブログに書かないことも

1対1で発信しています。

 

友だち追加

クリックして友達追加してください。

(悩み相談・ES添削など24時間受付中)

 

 

がっつり教わりたいひとは有料で

就活コンサルもしていますのでお声がけいただけたら

詳細をお伝えします!

 

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村