意識低い大学生のための就活下剋上作戦

ノンゼミノンサー意識低い大学生活が大手企業に就職したノウハウをブログ上で提供します。

就活生は「就活狂想曲」を見てほしい

日本の就活の縮図

 

 

この動画は日本の就活の縮図ですね。

僕は、あなたが主人公の女性のようになってほしくないと思っています。

 

 

では、どうぞ。

 

 

 

 

 

この動画で僕の好きなポイントは

最初は個性があった主人公が

周りに流されて個性を失い

最後の最後に不採用になるところです。

 

 

 

…性格悪っって思う方もいませんが

周りと同じではうまくいかないんですよ。

 

 

 

確かに、他の気持ち悪い人たちと同様に

気持ち悪いぐらい笑顔になったり

積極的になったりして、最終面接までは進めます。

でも結果は不採用。

 

 

 

どこまで進んでも不採用は不採用です。

これが現実。

 

 

 

「周りに合わせないといけない雰囲気」があるけど

「周りに流される人はいらない」ですよね。

 

 

 

確かに、日本の企業は「奴隷」を欲しがっている。

しかし、「考えることができる」も必要としている。

 

 

 

どちらを選ぶかはあなた次第。

 

 

 

奴隷になりたくなければ

素の自分を出して評価してもらえるように

自分のいいところをたくさん持って

面接に行くといいと思います。

 

 

 

そのために、自己分析はしっかりとやるべきだし

周りの人がどうこうでなくて

自分の正しいと思ったことを一生懸命やればいいと思います。

 

 

 

もちろん一人でやると不安もついてくるので

周りの人をうまく使いながら

自分の人生を生きてほしいと思います。

 

 

 

 

 

LINE@やってます。

就活以外の悩みも受け付けています

(心理カウンセラーとしても活動しています)

 

友だち追加

クリックして友達追加してください。

(悩み相談・ES添削など24時間受付中)

 

 

がっつり教わりたいひとは有料で

就活コンサルもしていますのでお声がけいただけたら

詳細をお伝えします!

 

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村