意識低い大学生のための就活下剋上作戦

ノンゼミノンサー意識低い大学生活が大手企業に就職したノウハウをブログ上で提供します。

ひとのふりみてわがふりなおせ【面接編】

よくできています。

 


残念!就職面接

 

 

年上の人と話すことになれていない。

面接練習が足りていない。

自己分析もできていないし

やりたいこともわかっていない。

 

 

 

なんとなく受けているとこうなります。

 

 

 

これを見てドキッとしたならば

何か改善の余地があるはずなので

人のふり見てわがふり直せと言わんばかりに

気を付けていきましょう。

 

 

僕の体感ですけど自信ないです…

という人の多くはこんな感じですね。

 

 

客観的に見てどう思ったか

自分が面接官だったらどう評価するか。

考えてみるのもまた勉強になりますよ。

 

 

 

さーて、牛丼でも食べてきましょうかね!

 

 

LINE@やってます。

就活以外の悩みも受け付けています

(心理カウンセラーとしても活動しています)

 

友だち追加

クリックして友達追加してください。

(悩み相談・ES添削など24時間受付中)

 

 

がっつり教わりたいひとは有料で

就活コンサルもしていますのでお声がけいただけたら

詳細をお伝えします!

 

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村