意識低い大学生のための就活下剋上作戦

ノンゼミノンサー意識低い大学生活が大手企業に就職したノウハウをブログ上で提供します。

あなたの就活がうまくいかない根本的な原因

 

 

めちゃくちゃ厳しく書きます。

人生をなめている人が多いと感じたので

とげとげした感じで書いていきます。

 

結果が出ない人の特徴です。

思考が変われば行動が変わります。 

 

 

 

 無駄無駄無駄のオンパレード

 

 

就活生はさまざまな悩みを抱えています。

人生がかかっているプレッシャーがあり

やりたいこともよくわからない中で

仕方なく就活をしているような人は非常に多い。

 

 

それは仕方がない。

日本のもろもろのシステムが悪い。

 

 

でも、就活生が悩んでいることって

根本を返せば、内定がないこと

または自分に自信がないこと

この2つに起因していると考えています。

 

 

そして、その悩みを一生懸命

自分で解決しようとしています。

 

 

バカじゃないの?

 

 

治し方を知らないのに一生懸命頑張って

頑張ってるけど結果が出ないみたいなボヤキを書く。

 

 

「私、痩せたいです!」

何て宣言しながら運動はしないしご飯は普通に食べる。

全く同じことをしているんですよね。

 

 

出来ないことをできるようにするには

必ず痛みが伴う。

同じままでできるようになるはずがない。

 

 

今のあなたは就活がうまくいかない

ダメな状態であるということが事実なわけです。

 

 

それに対して向き合わずに

出来ないダメな自分のまま成功をしようとしている。

そりゃーうまくいかないよ。

で、ぼくにメッセージを送ってくる。

 

 

 

でも結局のところ、優しくない僕の話は聞かない。

僕が絡んだ人で、自分でやりますと言って内定を取った人は

いまだに見ていないからやっぱりそういうことなんだよね。

 

 

僕の教えが悪かったとしたら

短期間でできた気にさせてしまったことなのかもしれない…

 

 

 

最短距離で結果を出すには?

 

 

答えは簡単。

成功した人のまねをすること。

 

 

エジソンは電球の発明の際、

3000個ものアイデアを出したそうです。

この根気強さは素敵ですよね。

根気強くやっていたら、結果は出るかもしれない。

ただ、就活にそんな余裕ある?って話。

 

 

 

できる方法を3000考える暇があったら

できる人に頭を下げて何通りか聞いて試して

やればかんたんに出来ると思わない?

 

 

最短距離で成功したいと思うなら

まず、できない自分を受け入れて

素直になって教えを乞う。

自分で失敗することも大切だけども

成功している人のやり方を参考にして

やっていけばどう考えても近道ですよね。

 

 

そもそも就活でつまずいている時点で

社会人としての能力が低いわけですから

本気で頑張らないと普通の生活なんて

絶対できないと思いますよ。

 

 

入社してからも絶対に苦しい思いをするだろうし。

だから、できない自分を受け入れることから始めてください。

 

 

自己投資と覚悟

 

 

ここは重要で僕のところにも2日に1回くらい来ます。

「お金ないから無料でコンサル受けたいです。」

 

 

 

正直しんどい。

 

 

 

お前に価値はないけど、

いい情報よこせって言ってるようなものです。

こういう人が後を絶たないから僕はとげをたてます。

 

 

 

そもそも無料のものに

高い価値があることはほとんどない。

僕のブログも誰が見ても使えるように

書いているつもりです。

 

 

 

噛み砕いて自分でうまく使える人は良いですけど

多分意図をくみ取る力がない人なんかは

なんとなーく読んでよし、ガンバロウみたいな。

それは絶対わかった気になっている。

 

 

 

ちなみに学校にキャリアセンターだってあるわけですし

それをうまく使ってもいいわけです。それでも足りない。

この時点で残念ながらあなたは

「普通」よりも下ということを認識すべきです。

 

 

 

無料の情報でやりきれない以上は

課金をして自分を変えるための

ブランディングをしていかなければならない。

 

 

 

そのための自己投資はもったいないことではなくて

将来の自分のためにやらなければいけないこと。

 

 

 

先ほど話した「痛み」をここで味わって

そこをモチベーションにしてほしい。

 

 

 

 

別に、僕はお金が欲しいというよりかは

覚悟のない人に教えたくないってだけです。

 

 

だって時間の無駄だし

その間に困っている人のために何かしたい。 

無料で教え続けると、ただのクレクレ君がたかってきて

本当に必要な人に情報を渡せないから

僕はお金を取って教えています。 

 

 

 

覚悟は世界を変える

 

 

無料で話聞きますと

100万円払ったから話聞きます

 

 

なんていったら本気度が変わってくるでしょ?

だから有料コンサル生は教えていても楽しいし

とても意欲的になっている。

結果として成果も出るようになっています。

 

 

 

ダメダメなあなたと違うのは

「覚悟」

これに尽きます。

 

 

ダメな自分でいいやという考えは

今すぐ捨ててほしい。

 

 

 

ダメな自分のままでいると

腐ったミカンの様に組織をも腐らせてしまいます。

あなたを受け入れてくれるかもしれない

親切な会社があなたの手によってつぶされてしまうわけです。

 

 

 

そうならないためにも

覚悟を決めて就活に取り組んでほしい。

 

 

 

なぜ覚悟が必要か。

中途半端な気持ちでは人は変われないから。

自分の中で甘えは捨ててやるならやる

やらないならやらない。

 

 

 

はっきりしてほしい。

僕はやらない人には教えたくない。

時間の無駄だから。

 

 

でもやる気があるならば

腹をくくって、やりきるしかないんです。

 

 

結果は後からついてこない

 

 


イチロー結果は後から付いてこない

 

この動画はめちゃくちゃいい。見てほしい。

 

 

結果を出すために持てる技術を駆使できるかね?

多分やっていないはず。

もてる技術って自分だけでなく周りにもたくさんあるわけです。

そこを使わずに何をする?って思ったりします。

 

 

たで、できない自分を肯定するのではなく

結果を出すために何をすべきか

というマインドセットまで行けたら

将来的にいろんな仕事ができます。

収入も増えます。 

 

 

今回はここまでにしとこうか。

 

 

結果の出てない自分を今すぐ捨てて

仕事ができるあなたになってください!

内定の取り方というゴールは

早くゴールを知ってそれに向かって努力していきましょう!

 

 

 

LINE@やってます。

就活以外の悩みも受け付けています

(心理カウンセラーとしても活動しています)

 

友だち追加

クリックして友達追加してください。

(悩み相談・ES添削など24時間受付中)

 

 

がっつり教わりたいひとは有料で

就活コンサルもしていますのでお声がけいただけたら

詳細をお伝えします!

 

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村