意識低い大学生のための就活下剋上作戦

ノンゼミノンサー意識低い大学生活が大手企業に就職したノウハウをブログ上で提供します。

メンタリストから学ぶ、話し方のコツ

面接でかなり役に立ちます。

 

www.youtube.com

 

 

たくさん話しすぎない。

相手の心に何を残すのか。

メールでも同じ。

 

 

いろいろ伝えようと思って

自己PRとか志望理由とか長々と話す方多いですが

相手の頭には何にも入りません。

 

 

1つ、伝えたいことを決めて

そこに沿って話す内容を決めていくと

良いと思います!

 

 

面接が苦手でたまらない方は

ぜひ、動画を見て研究してほしいです。

僕もDaiGoさんの本はよく読みますが

心を動かす技術というのは

それだけでも大きな武器になります。

 

 

最初は真似でいいと思うので

話し方から相手の面接官をうまくコントロールして

内定をもぎとっていきましょう!

 

 

 

 

 

 

良書です。

 

 

これから就活を始める人は

ぜひ手に取ってみてください!

というのも、僕も読みましたが

就活に限らず使える話がたくさん書いてあるから。

 

 

 

積極的に知識を取り入れていく姿勢も

就活生~若手社員の間は求められるので

ぜひ習慣にしてくださいね!

 

 

 

 

LINE@やってます。

 

メッセージでの相談・ES添削・選考の振り返り

人生相談・営業スキル向上・その他人生に役立つ情報を発信

 

1対1でやり取りできるので

聞きたい情報を引き出せます。

 

友だち追加

クリックして友達追加してください

 

 

 

就活が詰んでいる多くの人に届けたいので

良かったら投票してください

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村