意識低い大学生のための就活下剋上作戦

ノンゼミノンサー意識低い大学生活が大手企業に就職したノウハウをブログ上で提供します。

悩むな!自分の人生を生きろ!

 

 

 

僕が就活生に限らずいろいろな人の悩みを

聞いたりしていて思ったことがありまして。

 

 

たまたま、僕がとても良いなと思う言葉を見つけて

ツイートしたんですけど

 

 

「何かに悩んでいる人は、解決策を知らないのではなく最良の解決策を面倒でしたくないだけだ」

 

 

確かにその通りだなと。

僕も腹筋を割りたいと常に思ってるけど

ラーメンは食べるしお酒は飲む。

でも、運動するかと言われたらあまりしない。

だから、腹筋は割れない。

 

 

解決策は知っているけど

疲れるし面倒だからやっていない。

ラーメン食べれないのも苦痛だし

運動した疲労も苦痛だしね(笑)

 

 

苦痛に対して向き合っていかないと

妥協しない限り悩みが解決することはないと思う

 

 

これってどんなことにも言えて、

何かができないことを

自分で認めたくないから

悩んでいるふりをしているんじゃないだろうかなーって。

 

 

「悩んでます!」って相談するのは構わないけど

「こうしたら?」って言って

「はい!やってみます!」何て答えて

しばらくした時にどうなったか聞くと

また同じところで悩んでいる。

そして、「どうしたらいいですか?」と聞いてくる人がいる。

 

 

ほんとに時間の無駄です。

 

 

自分がどうなりたいのか

 

 

自分がどうなりたいのか。

今の自分のままでなれるならそもそも

悩んだりしないわけだ。

 

 

何かを変えないといけないのに、

今の自分を肯定して、解決策に取り組まない

そりゃー結果は出ませんよ。

僕のお腹の様に。

 

 

じゃあ、内定が出なくて悩んでる、

焦っているのは良いんですけど

それを解決するために何をしているんですか?

ということをもう一度考えてほしい。

 

 

一生懸命やってても結果がついてこないのであれば

それは頑張り方を間違えているからだと思いますし

そもそも一生懸命やっていないなら

一生懸命やるべきです。

 

 

結果はすべて自分に返ってくるわけですから。

悩まずに、めんどくさがらずに

自分が最適だと思うことをしてほしいです。

 

 

何をすべきかわからない時に

人に聞いたりネットで調べたり

様々な方法を使って、結果を出してほしいと思います。

 

 

 

LINE@やってます。

 

メッセージでの相談・ES添削・選考の振り返り

人生相談・営業スキル向上・その他人生に役立つ情報を発信

 

1対1でやり取りできるので

聞きたい情報を引き出せます。

 

友だち追加

クリックして友達追加してください

 

 

 

就活が詰んでいる多くの人に届けたいので

良かったら投票してください

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村