意識低い大学生のための就活下剋上作戦

ノンゼミノンサー意識低い大学生活が大手企業に就職したノウハウをブログ上で提供します。

自分を褒め続けたら、自信もわいてくるよ

 

なんて自分は無能なんだろう

 

 

就活の失敗

受験の失敗

恋愛の失敗

仕事の失敗

 

 

失敗なんて日常茶飯事繰り返されていますけど

あなたはうまくいかない時や失敗したときに

自分を責めたりしていませんか?

 

 

確かに、うまくいかないあなたは

無能だし、情けないですよ。

 

でも、それって周りの人が勝手に思うだけで

自分自身までそれに影響したら

いい結果って出ないですよね。

 

 

少なくとも、自分自身が1番のファンになって

自分の行動を引っ張っていかないと

挑戦なんてできません。

 

 

今は意識低いただの大学生でも

大企業のサラリーマンになって

人のために働きたいんでしょ?

 

いい暮らしをして子どもの成長を見守ったり

親孝行がしたいんでしょ?

 

だったら、それをするために

自分自身が自信を持ってやらなきゃいけない。

 

 

自分を責めている暇があるなら

自分のことを鼓舞してください。

 

 

「俺はできる」

 

ということを根拠なく考えてもしょうがないので

自己分析をしっかりしたうえで

俺のこんなところは社会にひつようだ!

 

と信念を持っていれば

あなたのことを評価してくれる人は必ずいます。

 

だから、めげずに自分のいいところをほめて

ほめて褒めまくりましょう。

 

「僕のことをほめてください」

とLINEでメッセージをくれたらほめますよw

 

 

とにかく、自信のない人を

企業が雇いたいとは思わないので

自分の自信をつけるためにも

自分のことは褒めていきましょう!