意識低い大学生のための就活下剋上作戦

ノンゼミノンサー意識低い大学生活が大手企業に就職したノウハウをブログ上で提供します。

第一志望でない企業への取り組み方を教えます。

僕の基本的な考え方は

しょうもない嘘をつかずに就活を乗り越えてほしい

という方針でやっているんですけど

 

 

これだけは方針を覆して教えています。

「御社が第一志望です」ということ

 

 

ここはしっかり主張しておかないと

残念ながらあなたはお祈りまっしぐらです。

 

 

なぜかというと、

企業は内定を出すからには入社してほしい

という会社側の都合があるわけです。

 

 

選考初期の段階でも人を絞っていくために

時間やコストをかけているわけです。

 

 

途中で逃げられたら悲しいでしょう?

 

 

順調にゲームを進めていたけども

電源が落ちてしまってリセットになった気持ちでしょうか。

嫌でしょ~

 

 

だから、「第一志望です」と言って

企業側を安心させる言葉を使っていきましょう。

 

 

とはいえ、みんながみんな第一志望っていうもんだから

企業側だってその言葉を真に受けたりしません。

 

 

 

isiki0gaksei.hatenablog.com

 

 

過去記事にも書きましたが

あの手この手を使ってボロを出させようとします。

 

 

だから、目を見開いて御社が第一志望です。

もし落ちたら競合他社に行って

御社を倒産に追い込むくらい働くつもりです

 

 

みたいな勢いで臨めば大丈夫だと思います。

 

 

逃げの言葉で、「第一志望群」というかわし方もありますが

あなたがよっぽど優秀な人物でない限りは

即答で第一志望ですと答えたほうが良いですね。

 

 

LINE@やってます。

 

メッセージでの相談・ES添削・選考の振り返り

人生相談・営業スキル向上・その他人生に役立つ情報を発信

 

1対1でやり取りできるので

聞きたい情報を引き出せます。

 

友だち追加

クリックして友達追加してください

 

 

 

就活が詰んでいる多くの人に届けたいので

良かったら投票してください

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村