意識低い大学生のための就活下剋上作戦

ノンゼミノンサー意識低い大学生活が大手企業に就職したノウハウをブログ上で提供します。

あなたの問題の手前にあるものが根本的な問題

問題は1つ前にある

 

 

あなたが今抱えている問題。

 

・選考に行き詰っている

・どの会社に行くべきか悩んでいる

・今何をすべきかわからない

・就活にかける時間がない

・お金がなくて困っている

 

 

などなど。

もっとプライベートな悩みを抱えているかもしれないですよね。

 

その原因を考えたいとき

問題そのものに目が向きがちですが

実は、その手前を見つめることで

問題は解決に向かう可能性が大いにあります。

 

 

www.strategicprofits.jp

 

 

良記事なのでシェアします。

 

 

就活というよりは

独立してやっていく人向けの記事になりますが

生きていくうえで重要な要素がたくさん詰まっています。

 

 

では、あなたの選考がなぜうまくいかないのか

ということを考えたときに

うまくいかないことに目が行きがちになっていないか?

原因をしっかりと見つめられていないのではないか?

 

 

おそらく選考がうまくいかない原因は

準備とリサーチの不足にあると言えます。

ということに自分自身で気が付かないと

残念なことにいい結果は生まれてこない。

 

 

 

僕がはたから見ていてそう思っていても

就活をしている本人が気が付かないと

全く意味がないし、僕に相談しても

うるさいこと言われたなで終わるわけです。

 

 

先に気が付いたもん勝ち

 

6月になって、僕の記事も

「考え方」に対しての話ばかりになっているのはそういうこと。

 

 

出来ない人は早く気が付いたほうが良いし

出来ている人との差はどんどん広がっていくばかり。

 

 

僕の後輩からは

「就活終わったんで遊びに行きましょう!」

みたいな楽しいお誘いもきているわけです。

 

 

僕もいつまでたっても話を聞かない人に教えるよりは

次の世代に対して教える準備をしたほうが良いですしね~

 

 

企業も就活エージェントも就活塾も

どんどん新しい方向へ向いていきます。

 

 

取り返しのつかなくなる前に

自分から行動をとっていきましょう!

 

 

 

面談から就職までぜんぶ無料!

 

 

就活エージェントを活用する

 

僕はあくまで「アドバイザー」的な立ち位置で

企業との採用に関するつながりはなくて

できるのは情報の発信と相談に乗ることです。

 

有料コンサルも実施していますが

結局のところ成果が出るのは本人次第という側面は強いです。

 

(やる気がある人にはぜひおすすめしていますが)

 

 

意識低いままでもとにかく内定が欲しい!

そういう人は、ぜひ人材派遣会社の就活エージェントを

利用してほしいと思います。

 

 

面談から、自分に合った企業紹介

選考のサポートを学生は無料で行うことができます。

 

 

とにかく内定が欲しいというのであれば

外部サービスはどんどん使ってみるといいと思います。

 

 

大手のサイトであるほうが

企業の幅は広くなりますが

好みの問題だとは思うので

1度話を聞いてみてから考えるというのが

得策ではないかと思います。

 

 

 

以下、おすすめのサイトです。

 

 

マイナビ新卒紹介2018

 

 

 

 

LINE@やってます。

 

1対1でやり取りできるので

聞きたい情報を引き出せます。

随時返信しています!

 

友だち追加

クリックして友達追加してください

 

 

 

就活が詰んでいる多くの人に届けたいので

良かったら投票してください

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村