意識低い大学生のための就活下剋上作戦

ノンゼミノンサー意識低い大学生活が大手企業に就職したノウハウをブログ上で提供します。

あなたの話し方で面接の勝敗は90%決まっている

 

あなたは話し方に気を配っていますか?

 

ESはとおるのに面接になるとなかなか通らない

自分ではうまく話せているつもりなのに・・・

 

なんて人は解決の糸口が見つかると思うので

読んでみてください。

 

 

話し方に気を配るだけでも印象は良くなります。

 

僕は話すことが苦手ですが、

意識するだけでも大きく変わります。

意識してから面接で落とされるようなことは

殆どありませんでした。

 

なので、無意識に話してる時と

意識して話しているときは大きく変わります

僕の場合はですけど(^_^;)

 

 

 

話し方によって人の印象って変わりますよね。

その人のイメージが話し方で作られている

と言っても過言でないくらい重要なポイントになります。

 

 

なので良い話し方を身につけて

面接に臨んでください。

 

 

で、どんな話し方がベストか?

と言われると人によって基準がちがうので

答えは1つではないんですけど

 

 

「聞き取りやすい声」

 

 

これが聞いていていい印象になることに

異を唱える人はいないと思います。

 

 

聞き取りにくかったら

そもそも話が伝わりにくいですし

聞いている方も疲れてしまいます。

 

 

なので話し方。特に聞き取りやすいかは意識して

話すように心がけましょう!

 

 

で、どうすればいいか

 

 

 

ツイートに書いていました。

 

 

「一文字一文字はっきりと発言する」

 

 

これ、マジでおすすめです。

実際にやってみたらわかると思うんですけど

効果抜群です。

 

 

1文字1文字意識をすると

必然的に話すスピードはゆっくりになります。

そして意識しているので、言葉にも力強さが出てきます。

 

ゆっくりと、力強い話し方は

相手にとって自信あふれるような

堂々とした印象を与えることができます。

 

たったこれだけです。

 

このブログの文を音読してみるだけでも

違いというものは明らかになると思います。

 

 

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

LINE@やってます。

 

1対1でやり取りできるので

聞きたい情報を引き出せます。

随時返信しています!

 

友だち追加

クリックして友達追加してください

 

 

 

就活が詰んでいる多くの人に届けたいので

良かったら投票してください

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村