意識低い大学生のための就活下剋上作戦

ノンゼミノンサー意識低い大学生活が大手企業に就職したノウハウをブログ上で提供します。

細かいことを見られているとおもったほうが良い

 就活生を教えていて思ったこと

 

 

僕も人間なので教えていて

色々と思うことがあります。

 

 

やれ自己分析が大切だとか

面接の話し方とか

伝えたいことはたくさんありますが

 

 

 

そんなことを教えるまでもない

ぼくからすると当たり前の話ですけど

それすらできない人が

やっぱりいるんだな~と悲しくなりました。

 

 

当たり前のことができない人って

どんな有益な情報を伝えても

その情報を使いこなせないと思うんですよね。

 

 

人としての基礎ができないのに

それ以上レベルの高いことができるのかと。

 

 

足し算ができないのに

掛け算ができるようになりますか?

というような話です。

 

 

で、ぼくだけでなく

長く生きている大人の人たちは

もっと細かいところまで見ているわけです

 

 

そういう人たちに対して

「挨拶ができない」

「お礼ができない」

という人はもう少し気を付けたほうが良いかと。

 

 

僕に○○教えてください!っていきなり来て

返信すると一切返事が来なくて

3日ぐらいすると、また次の質問が来る。

 

 

いや~教える気なくすって。

 

 

ということで、細かい所にも気を付けてください。

あなたの行動一つで信頼を一気に失う可能性があるので

ぜひぜひ気を付けてください!

 

 

こちらの記事でも似たようなことは言っていますが

よく目に付く人がいるので。

 

 

isiki0gaksei.hatenablog.com

 

 

isiki0gaksei.hatenablog.com

 

 

以下、おすすめの就活エージェントです。

無料で利用できるのでおすすめ。  

マイナビ新卒紹介2018

 

 

 

 

LINE@やってます。

 

1対1でやり取りできるので

聞きたい情報を引き出せます。

随時返信しています!

 

友だち追加

クリックして友達追加してください

 

 

 

就活が詰んでいる多くの人に届けたいので

良かったら投票してください

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村