意識低い大学生のための就活下剋上作戦

ノンゼミノンサー意識低い大学生活が大手企業に就職したノウハウをブログ上で提供します。

19卒向けにブログの更新も再始動していきます

どうも。お久しぶりです。

 

 

18卒も大半の学生が就活を終えていて

有料コンサル生もほとんど内定を獲得する

いい感じの6月でしたので

19卒に向けてそろそろ情報発信していきたいと思います。

 

 

19卒の動きだしが早い人たちは

おそらく僕が直接教えなくとも

自分の力で何とかできるタイプだと思います。

 

 

というのも、情報感度が高く、

この時点で先を見据えて行動できる力がある人は

かなり優秀に違いないと踏んでいるから。

 

 

もちろん、始めたばかりで

右も左もわからないという人も多いと思うし

学歴コンプレックスから早めに動き出している

そんな学生さんもいらっしゃると思います。

 

 

はじめの準備が大事なので

自己分析はとても大切なのですが

 

isiki0gaksei.hatenablog.com

 

この記事をまずはよく読んでみてほしいなと思います。

 

 

この記事で書いた社会人基礎力と

自分の経験してきたエピソードをすり合わせて見ると

自分の強みや弱みは明確になります。

 

 

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

 

LINE@やってます。

 

ES添削や就活相談実施中。

19卒ですとメッセージください!

 

友だち追加

クリックして友達追加してください

 

 

 

就活が詰んでいる多くの人に届けたいので

良かったら投票してください

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村